HOME  |   SITE MAP  |   CONTACT  |  
ドメイン名/ユーザー名 パスワード
logo_image top_image
ホーム ニュース サービス 会社概要 リクルート サポート

お知らせ : メール受信障害についてーご報告ー 
掲載日 2017年5月15日

お客様各位

今回発生しましたメール受信障害につきまして大変ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
本件につきまして、下記の通りご報告申し上げます。
今後サービスの管理には万全を期し対応してまいります。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

【発生時刻】 2017年5月9日(火)5:30頃〜2017年5月11日(木)17:00頃(断続的)

【障害内容】 お客様のメールの受信がし辛い、もしくはタイムアウトする。お客様がサーバに残したメールを再受信する。

【障害原因】 弊社のメールサーバの一台に障害が発生し停止しました。その後再起動により、正常に起動したと判断できたので、メールサーバ群に戻しました。しかし、実際には当該サーバの応答が不正な場合があり、メールクライアントとの間で、既読・未読の管理に不整合が発生しました。

【対応】   当該メールサーバをメールサーバ群から切り離しました。

【今後の対策】メールサーバの増設・強化を実施します。また、システムのチェック体制を強化してまいります。

上記により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。また原因の特定に時間がかかりましたことも重ねてお詫び申し上げます。





お客様各位

本件につきまして、システム的な問題が判明し対策を施しました。
現時点で再現されていないことから一応の収束と判断させていただきます。

・今もメールが何度も受信されるお客様
 お手数ですが、一度受信を止めずにメールを受信しきっていただくと次回から既読メールを再受信することはございませ
 ん。サーバから削除する場合にはご指示ください。

大変ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後の対策などにつきましては改めてご報告申し上げます。




お客様各位
                            
昨日、MediaZoneサービスでご利用いただいているメールサーバ群の一部にハードウェア障害が発生しました。この障害につきましてはすぐに復旧をしましたが、その影響で、一部のお客様のサーバに残されたメールが再度受信されてしまうことが発生しております。これは、サーバ障害によりメールソフトのインデックス機能に何らかの影響があったと推察しております。

サーバに残っているメールが大量で受信ができない(タイムアウトなど)場合には、インフォメーションセンターまでお申し付けください。ご希望の期日までのメールを削除させていただきます。なお、タイムアウトを繰り返しますと、何度も同じメールを受信されることになります。ご不便をおかけすることになりますので、弊社にメールの削除をご指示ください。
また、メールソフトにて「メールをサーバに残さない」設定にしていただくようお願い申し上げます。

以上大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

株式会社TCP インフォメーションセンター
TEL: 052-678-2080
FAX: 052-678-2081


Copyright (c) by 1996-2015TCP