HOME  |   SITE MAP  |   CONTACT  |  
ドメイン名/ユーザー名 パスワード
logo_image top_image
ホーム ニュース サービス 会社概要 リクルート サポート


掲載日 2015年4月21日

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、昨日発生しましたネットワーク障害につきましては多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の不具合につきまして、下記の通りご報告申し上げます。
今後サービスの管理には万全を期し、対応してまいります。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
                       記
【発生時刻】 2015年4月20日(月)14:05頃〜15:00頃
【障害内容】 お客様のweb閲覧およびメール送受信不可・お客様ホームページの表示不可
【障害原因】 弊社、ネットワーク環境において、トラフィックが急増したことに起因し、通信ができなくなる状況が発生いたしました。
【対策】   通信を回復するため、機器の再起動を行い、現在は正常に通信ができていることを確認しております。また、同様の障害に備え、共用設備の監視、および体制を強化しております。
                                         以上
上記により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。



掲載日 2015年3月26日

2015年3月26日
お客様各位

                                     株式会社TCP
                                     インフォメーションセンター

                    ネットワーク機器障害のご報告

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。さて、本日発生しましたネットワーク機器障害につきましては多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の不具合につきまして、下記の通りご報告申し上げます。
今後サービスの管理には万全を期し、対応してまいります。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
                          記
【発生時刻】 2015年3月26日(木)14:15頃〜16:20頃
【障害内容】 お客様のweb閲覧およびメール送受信不可・お客様ホームページの表示不可
【障害原因】 弊社データセンター内のネットワーク機器において、インターネットの経路情報の交換に不具合が生じたことにより、接続に問題が発生しました。
【対策】   経路情報の交換が正しく行われるように機器に設定を行い、現在は正常に接続ができていることを確認しております。
また、同様の障害が再発することのないように監視体制の強化を行っております。

上記により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。また、問題個所特定に時間が掛かってしまいました事も併せてお詫び申し上げます。
                                        以上



掲載日 2014年12月23日

お客様各位
                            
本日14:30頃より、MediaZoneサービスでご利用いただいているメールサーバ群の一部に障害が発生しておりました。
メールの受信ができない状況が継続しておりましたが、現時点では解消しております。
ただし、メールの配送に遅れが生じております。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくご了承くださいますようお願申し上げます。



掲載日 2014年5月1日

TCPではシステムの健全性とお客様のアカウントの安全性を維持するために、ユーザーの皆様が1日に送信可能なメール数に上限を設けています。これにより、1 日に送信できるメール数が制限されます。これらの上限に達すると、新規メールを送信できなくなります。メールの受信は引き続き可能です。

また、受信メールのサイズにつきましても、1通あたりのメールサイズに上限を設けています。これを超えますと、弊社セキュリティシステムによりエラーとなり受信できません。

制限内容
1日あたりのメール送信数 ※1  1 日の送信数の上限 1,600通/日
メール1通の容量 ※2       1通あたりのメールサイズ 128MB/通

※1 メールの送信制限により、送信が不可となったアカウントには、弊社インフォメーションセンターよりパスワード変更をお願いするメールが届きます。パスワードを変更していただき、その旨をご連絡いただくと送信制限が解除されます。

※2 本文ならびに添付ファイルの容量の合計が128MBを超過している場合、弊社サーバー側に受け入れることができません。送信元が添付ファイルをする際、メールソフト側でエンコードをしますと、添付ファイル自体のファイルサイズが128MB以下であっても、送信サーバー側に送り出す時点では128MBを超過する場合があり、弊社側で受信制限がかかります。

これらの措置の背景には、ウィルス等に感染して気づかずにメールを大量に送信するケースなどが多発しているということがあります。これにより、送信先メールサーバで送信したメールが拒否される場合もあります。こうしたことを予防するための措置となりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

TCPインフォメーションセンター
TEL:052-678-2080
FAX:052-678-2081
E-mail:info@tcp-net.ad.jp



« 1 2 (3)
Copyright (c) by 1996-2015TCP